ソシャゲ録

ソシャゲの記録

ユニットプロデュースコンペティション

2020年5月31日、突然実装された(突然と言っても事前告知はあった)ユニットプロデュースコンペティションUPC)。過去のカードがキラキラパワーアップして帰ってきた。多分位置的には「SRもRもSRレベルに強化された復刻」だと思う。知らんけど

f:id:rngchoco:20200602122334j:image

うおーーーっキラキラやんけ!ホロカードだ!!!!レアカード!え?強さはSR?最強やん………

 

UPCの進め方(たぶん)

スタミナとアピールを消費してイベントを走るか通常営業でバーを集めながらUPC資金を貯める

貯めた資金でCDを1枚リリースする※CDは1度出してしまえば勝手に売上が伸びるので、おそらく最低1枚は出した方が良い

イベントを走るなら資金を消費し街頭広告プロモーションで獲得ポイントを上げる

イベントに参加しない(通常営業でミニバーを集める)なら資金を消費しTVCMプロモーションで獲得ポイントを上げる

一定のポイント(Aランク)で選択ユニットのキラキラなレインボーカードがもらえる

 

だと思う。なぜならいま絶賛走っているので何も分からない

 

※開始三日目の現在のUPC

f:id:rngchoco:20200602122646j:image

今回のイベント(ライプロ)は担当がお休みなのでパネミだけ処理、あとは時間がある時に通常営業のミニバー集めでスタミナとアピールを消費。

開始3日で資金36万。これが高いのか低いのか分からんけどとりあえずまだ3日なので、1週間でおそらくCD1枚はリリース圏内な気がする。おそらく…

ちなみに通常営業は渋谷の体力4エリア(写真集撮影)を走っていて、バーは50くらい増えた。増えるバー。たのしいね…!

 

【追記】CDリリース

f:id:rngchoco:20200603161541j:image

毎日のパネミと暇な時のミニバー営業で開始4日後に無事リリース。なお観客動員数は7000。アピール☆3つでライブしないと倒せない。

どうやら1分で10枚売れてるらしい。現実的に考えればすごいんだけど獲得ポイント等効率的にはどうなのか不明。

ヘルプのCDの項目にて、【CDはリリースしてから時間が経過すると時間ごとの売り上げ枚数が減少していきます。】とのことなので、初日が大事だな!と思い急いで資金を貯めてCMプロモーションをかけた。※イベントのHARDを周回したため、貯めたミニバーの数が元に戻った。

f:id:rngchoco:20200603165035j:image

目標はAランクのカード回収(1,000,000pt)なので、とりあえず明日までどうなるか放置

 

【プロモーション終了】

f:id:rngchoco:20200604191105j:image

メチャ売れとるやんけ…………

 

開始から1週間で目標Aランクの半分に

f:id:rngchoco:20200606084918j:image

プロモーションはCDリリース後にTVCMを24時間、24時間後にまた24間のCM。やっぱりCDの売上がすごく頼もしい。今イベが明日で終わるけど、またパネミとミニバー集めて、もう1枚CDリリースしたら余裕でAランクいけるんじゃないかな?

 

次イベに四季が出るのでポイボやランボだったらちゃんと走ろうかな〜と思いながら、週が明けたら、街頭広告プロモーションをかけながら通常営業で観客動員数をミニバーの最低ラインの200まで稼いでもいい気する。

 

【追記】無事Aランクに!

f:id:rngchoco:20200611125847j:image

内訳

f:id:rngchoco:20200611125857j:image

四季がポイボだったのとストーリーが読みたいのとランボ漣くんがちょっとほしいのとで、SR1%まで走った。賢ちゃんだったけど

結局街頭プロモはかけずふつうにパネミを済まして、週がかわったのでミニバー集め。パネミとミニバー、毎日その繰り返し。

資金が溜まったので2枚目のCDをリリースしてからTVCMでグングン売上伸ばして終わり。

 

途中適度に走ったこともあったけど、全体の流れ

 

①イベントのパネミと通常営業のミニバー集めを毎日やって資金を740,000まで貯める

②CDをリリースしてすぐに24時間のTVCMをかける

③イベントのパネミと通常営業のミニバー集めを毎日やって資金を740,000まで貯める

④2枚目のCDをリリースしてすぐに24時間のTVCMをかける

 

これで余裕でいけるんじゃないかな!?

 

今回は途中でなぜか一瞬だけイベントを爆走したけど、それでもミニバーは開始前から2倍に増えたし、ハーフゼリーも少し増えた(※ライプロを走らなかったらかなり増えていた)

1ユニットのみで1ヶ月あるので上記をゆっくりおこなっても余裕でAランクになる気がする。

 

 

今回お試しで走ってみたので、まだ20日あるじゃん〜!ってことで、もう1ユニット走ってみようかな?

 

【追記】6月分のUPC

f:id:rngchoco:20200630182115j:image f:id:rngchoco:20200630182124j:image

ハイジョとアルテ両方取れた

 

アルテはほぼCDの売上のみ。(途中でオフショットの復刻が入ったので課金した資金でCDリリースした)

f:id:rngchoco:20200630182503j:image

資金を集めてCDリリース→すぐ24時間TVCM、また資金を集めてCDリリース→すぐ24時間CM。あとは適当にパネミとミニバー集めで溜まった資金で3時間CM入れたりとか。

 

なんかそんな感じで、まったりやっても1ユニットは確実に取れそう。

f:id:rngchoco:20200630182936j:image

ミニバーは500になった。最初は150とかそれくらいだった気がするけど、とりあえず増えてよかった。

来月は1stSTAGEの復刻っぽい。もう持ってるけどがんばります