ソシャゲ録

ソシャゲの記録

7/31〜8/8 ジュラシックアドベンチャーShow

めっちゃ久々やん!(ブログが)

f:id:rngchoco:20190731195214p:image

 

3ヶ月ぶりに担当上位が来てしまったので備忘録に。

 

SR2%チケット、エンブレム分と合わせて8枚あったけど元からお前に期待はしてないから銀色にしか光らなかった。知ってた。

 

前回の記事で2枚取りは心に余裕がなさすぎることを痛感したので
1枚取り、500位狙いで(1,000位でボーダーサーフィンしたくないから)(500位を狙えば1,000位は確実に行けるだろうという前倒し作戦)(前倒し?)

直近のライプロ(ホワイトデーを除く)の500位ボーダーが1億ちょい、とうまくんが1億9千だったのでじゃあ2億でいっか!


2億


イベントが8日までで初日とラストは半日なので7日で2億を割ると1日3千万
1日3千万ってどのくらい?チケット何枚?とりあえず一回走ってみないとわからんや とりあえずハード解放させよ


事前のアイテム

f:id:rngchoco:20190731195028p:image

見てくださいハーフゼリーを!前回からパネミをそこそこやっていたんですよ。そこそこですが。毎日やれよ…

 

ちなみにライプロをまともに走ったことがありません。災害であることだけ知ってる。大丈夫かこれ・・・

あと前回、毎日の順位だけ記載してたのでちゃんと取得ポイントも書くことにする。

レベルは258で体力は578。

 

1日目(水曜日)

106位 / 興行成績:33,356,890pt

 

HARDを解禁させた。なんと口座にも手持ちにも金がないので課金ができない。1日限定イベント応援パックが!!

 

フルライブ(15,000枚)1発約1,800,000ptなので一日3000万PT稼ぐのに必要なチケットは240,000枚

にじゅうよんまんまい!!!?

 

とりあえずガンドコ走る。バーがめちゃめちゃ足りないのでメモ使って雑誌あけまくった。

 

明日スタダ買います。おやすみ。

 

 

 

2日目(木曜日/ピエール誕生日)

160位 / 興行成績:114,557,025pt

購入:スタダ5000✕2、1日1回応援パック

 

ピエール誕生日おめでとう。SR一枚も持ってません。たこやき。

 

課金してスタダ5000をふたつ買おうとした

f:id:rngchoco:20190801122411p:image

ん!!!!???ゼリーとバー!!!これだけ!!!???ってかPPの存在忘れてた。

(PP:発揮値が増えるバフアイテム)

適当にPP足して殴ってみたけど効率がよく分からないのでTwitterで調べたら発揮値見ながら1個ずつ使うのが良いみたい。

あとプロデュースレベルが5になると毎回バーストアピールが出るらしいのでまずチャットをこまめにあけてポイント稼ぐことにした。

四季の特別チャットをスルーしていることに気づき、Pは泣いた。

f:id:rngchoco:20190801130148p:image

このぬいぐるみほしいな〜

 

で、バーストアピールのバフがかかると発揮値が2,100,000〜2,500,000になった

発揮値が200万超えると成功報酬で必ず限バー1つ貰える。PP2つで400万出して限バー2つ稼ごうと思ったけど素殴りで1個貰えるならいらんくない?PPこれ最終日にガンガン使うやつかこれ!?わからない…なぜならライプロを走ったことがないから

 

それともう1つ、ライブコンセプトについて調べてみた。営業でキッズを選ぶと増える「POP」ティーンを選ぶと増える「COOL」大人を選ぶと増える「CHIC」。巷ではPOPがメンタル、COOLがインテリ、CHICがフィジカルと言われている。vocal&フィジカルデッキのわたしは毎回スーパーアフター5を選んでいたが、実際COOLに客層が寄ってる時とCHICに寄ってる時にそれぞれ叩いてみたんだけどぶっちゃけ発揮値変わらなかったんだよね。

というわけで選択しなくて楽なPOPを選ぶことにした。

 

基本の走りは最大キャパでライブ→ボナタイ入ったらHARDで特を叩く。この時メディアと年齢層は気にしない。特が2つ以上あったらRADIO優先、RADIOがなかったらキッズ優先

特がなかったらRADIOの大+キッズを叩く。らりるれらじおとかいうイカれた番組のオーディションを受ける。じぇじぇgenerationとかいうイカれた番組とフォントが似てるのでよく間違えそうになる。スーパーアフター5を見習え。

RADIO大キッズがなければ流す。

これの繰り返し。

 

 

3日目(金)

117位 / 興行成績:204,697,837pt

購入:1日1回応援パック

 

寝起きのパネミを済ませるためにちょっと走った

f:id:rngchoco:20190802084832j:image

1日3000万走るって言ったよね????

これ黙ってても1枚取りできるんじゃね!?もしかしてスタダ買わなくてよかった?もう走らなくていい?2枚取り目指すべき?でも余ったPPどうすればいい?わからない…とりあえず長チケで四季出すか…気持ちバーが足りないのでやっぱりPP2個で限バーもらうことにした。

目標の2億乗せました

f:id:rngchoco:20190802092817j:image

もう自分でも何をやっているかわからない

これからは毎日余ったPPを消費しようと思う

ライブをPP1個で1日10回するためにチケットを1日150,000枚稼ぐことにした。だいたいボナタイ3回入れて走り尽くせば溜まる(特オーディションの出具合によるが)

余った体力は通常営業でミニバー稼ぎに。

 

 

4日目(土曜日)

(順位メモ忘れ)

朝のパネミ&PP消費で100位ボーダーになる

https://twitter.com/mobaemu_border/status/1157441697279664128?s=21

f:id:rngchoco:20190803094951j:image

頑張れば2枚取り行けんじゃね?みたいな気持ちになるけど今回最終日がまいたる誕生日だからみんな一斉にドカドカ走りそうな気がするんだよね。まいたると縁のないPなので指をくわえて見ているだけになりそうなのが怖くて。ここまで必死で走ったのに全然追いつかないじゃん!ってなりたくないし、最終日ふつうに仕事なので張り付いてる時間が無い。

次の担当上位がライプロだった時の為に今回は1枚取りでいいんじゃないかな…お前〜〜お前に言ってるんだよわたし!!

 

現在のアイテム状況

f:id:rngchoco:20190803095444p:image

あとパネミとおみやの限バーが40くらい。やっぱバーが足りなくなる…ので雑誌をまた開けた。

 

てなわけで今日もまた営業でミニバー稼ぎ。

 

5日目(日曜日)

117位 / 興行成績:284,923,129pt

 

PP消費、通常営業でバー稼ぎ。

おみやがなくなってきた…

 

 

6日目(月曜日)

111位 / 興行成績:328,453,017pt

 

パネミとPP消費のみ。

 

7日目(火曜日)

115位 / 興行成績:369,655,155pt

 

パネミとPP消費のみ

 

8日目(水曜)

117位/ 興行成績:418,898,355pt

 

パネミ(ゼリー)とPP使い切った

 

最終日(木曜日/まいたる誕生日)

 

朝8時、パネミ終わりで順位が122位 / 興行成績:420,459,287pt

100位ボーダーが578,993,853pt

 

てっきり夜中に8億くらい行くと思ってた。思ったよりそんな伸びなかった…四季Pみんな寝てる!?でもみんなまいたる隠し持ってるんでしょ!?これからはボーダーを見守ろうと思う。次回のライプロを走るかもしれないわたしに向けて

 

12:15/100位ボーダー767,365,766pt

 

もしかして10万行かないんじゃ?

 

13:00/最終ボーダー:876,684,805pt

 

ラスパ買ったら2枚取りできたかもしれん・・・

 

まあ終わった話はいいので(もう1枚トレード決まったし)ライプロの走り方も分かったし、次もしライプロ来たら頑張ります。来なくていいけど。

 

最終順位

f:id:rngchoco:20190808190725p:image

 

最終アイテム

f:id:rngchoco:20190808190526p:image

マイじゃないゼリーとバーは使わなかった。

 

最終課金額

スタダ5000✕2(10,000)

1日1回応援パック×2(300)

計10,300

 

未来にライプロを走るかもしれない私へ

 

・開始時ほどのアイテムがあれば1枚取りなら課金はいらない

・パネミを欠かさずゼリーにしろ

・通常営業でバーも稼いで

・ライブより張り付いていなくて大丈夫

・最後めっちゃ追い上げあるから気をつけて!!!