ソシャゲ録

ソシャゲの記録

3/22~3/31 旅立つ君へ贈るYELL!

 

f:id:rngchoco:20190406171414j:plain

四季の担当になってから初めて2枚取りしたイベント。

 

購入

スタダアピール3000✕2

スタダアピール5000✕2

Pパック✕3

ラスパアピール5000✕2

計35000円

 

事前のアイテム

f:id:rngchoco:20190406175650p:image

 

1〜3日目

馬鹿なので後先考えずスタダ分のプレパスを使い切る。順位は50位くらい

 

4日目(月曜日/直央誕生日)

ゼリー走りをはじめる。朝〜夕までにパスを溜めて夜人が多そうな時間にプレライを投げる

直央くんはいないので誕生日特攻はなし

順位は〜80くらい

 

5日目(火曜日)

同じくゼリー走り。

順位は〜90くらい

 

6日目(水曜日)

同じくゼリー走り、をしていたけど仕事が終わって順位を確認すると100位ボーダー外だった。

これはヤバいと思い今までの感じからボーダーが1日10M動くことを確認し、1日20M稼げばいいんじゃね?とフィジカル特有のガバ計算をする。

Pパックがラスパよりプレパス量が多いことに気づいて上限購入。

 

7日目

ゼリー走り。

自発のプレライも飛んできたプレライも秒で溶けるのでボナタイ用のゲージが貯まらない。飛んできたライブは大でも小でも積極的に叩いた。チムメンがプレライを投げてきたタイミングでボナタイ入れる。他人のライブで順位を上げることを覚えた。自分のパスはなるべく使わないように20M走る。

 

8日目

ラスパ発売・・・だけど、順位に余裕があったので買わなくて行けるんじゃね?と調子に乗る。ゼリー走り。

 

9日目(土曜日/春名誕生日)

ゼリー走りメインだったけどよく覚えてない。土曜日なこともあって一日中走ってた。

SR+春名を3人借りた。フルパン2回で3Mが出て強すぎてまじでびびった。正直この春名がなかったら2枚取りできなかったと思う

f:id:rngchoco:20190406180744p:image

人が多そうな22時以降でまさかの寝落ちをし、起きたら2時で110位ほどになっていた。

 

10日目(日曜日/最終日)

午前二時、望遠鏡を覗いて天体観測をする余裕もないくらいマジでヤバいと思って走るけど100位にも入れない。ボナタイ入れてパスで殴るしかないと思ってラスパを買った。

ライブが流れてこない。流れてきても叩く前に秒で消える。大ライブが欲しくてたまらなかった。

6時くらいまで走る。やっと80位ほどに上がれたので1度寝る。

 

起きたら8時。順位はほぼ100位だった。

少しでもパスを稼ごうとゼリー走りで、バーも食う。80位ほどまであげて1時間ほど寝ようとした。

なぜなら午後から野上翔の野上SHOWに昼夜両部参加するので、公演中に眠くなるのが嫌だった。

しかしポイントが団子状態で、普通に走っているだけでも順位が落ちるのに、寝てる場合があるのか?と不安になる。順位は限りなく100に近い90台。

 

もし仮眠をとったとして、予定の時間に起きられずに寝過ごしてイベントが終わったらどうする?

 

めちゃめちゃ眠かったけどゼリーで走った。飛んできたライブは全部叩いて常にボナタイ状態だった。が、普通に走っていたら眠くなるのでアマプラでケムリクサを見ながら走った。

めっちゃ面白いなケムリクサ・・・

 

11時、残りのパスは30枚ほど。

順位は80台。でも走っていたら下がっていく。

12時50分のラスト10分にボナタイを入れて手持ちのパスを全部投げようとしていたけどそんな暇ねえ!パスもどんどんもぎる。でもラスト10分でどんでん返しをくらうのは嫌だったから10枚ほど残した。

 

12時。90台をキープ。キープしたくねえ、走り抜けたかった。なんでこんなにボーダーサーフィンしてんねん。マジでスタダで買ったプレパス雑に使いすぎたのほんとうにキレそう。そして約束の50分、ライブも飛んできたのですかさずボナタイを入れる。パスをすべてもぎる。更新ボタンを連打して飛んできたライブを秒で処理する。順位確認する時間すらもったねえわ!

 

終わったー!!!!

 

めちゃめちゃ眠かったけど急いで身支度をして野上SHOWに行った。

眠気がまったく来なかった。面白すぎて。

 

f:id:rngchoco:20190406175828j:image

前回行けなかった朗読CDを買った!これから聞く

 

終了後のアイテム

f:id:rngchoco:20190406175946p:image

バーが消えた。営業頑張ろうと思う。

 

 

次の担当上位でまたライブを走るかもしれないわたしへ

・プレパスをガンガン使うな

・エンブレムのパーチケは信用するな

・長チケも無駄だ

・ゼリーは必要

・ゼリー走りでパスを貯めろ

・大ライブはフルパンで流せ、流したあとはゼリー走りですぐまたフルパンで処理できる。所要時間は1分。処理するまで次の大ライブを投げるな

・プレライは秒で溶ける。迷うなフルパンしろ

・人がいる時間にボナタイを入れろ

・Pパックはいいぞ

・パスを大事に

・ボーダーの2倍は走れ

 

・ぶっちゃけ1枚取りで良い